元は花札とトランプの会社だもんね

チビが学校で百人一首をやっているらしく、「家でもやりたい!」と願いをかなえました。
オレも小学生のとき、三年間毎週授業でやっていて、同じように父ちゃんに買ってもらったっけ。得意ではなかったけど、未だに三首覚えています。

初戦は49対51で薄氷の勝利。既に覚えている札の数は越されているので、あっという間にやられそうです。

そうそう、作っているのが任天堂と教えるとビックリしてた。この反応もオレと一緒でした。


午後からスイミングの記録会がありました。
参加したのはチビチビだけですが、エントリーした自由形と背泳ぎ、両方とも自己新記録をマーク。

いやー、毎週末の練習が報われて嬉しいです。


チビチビも良い記録が出てモチベーションが上がると良いな。