ウォーキング日和

日曜日!午前中から穏やかな晴れ模様。ウォーキングを始めてから、毎週日曜日は天気に恵まれています。スバラシイ。

好きな事をして過ごしたいチビ達。午前中から宿題に取り組むチビチビと、来週の英検にむけて勉強するチビ。オレ、こんなに勉強してなかったから感心しかないよ。

ちなみに英検は4級を受けるそうですが、学校で半分ノルマのような形で取得に向けた取組みが出来てます。いやはやなんとも大変です。
でも、これからは語学が出来ると可能性が広がる。英語は全くだったオレが言うのもなんだけど、頑張って勉強するんだよ。

夜、頑張った結果、今週もドラマ『ドラゴン桜2』を見れました。物語は夏が終わり、受験まで残り4ヶ月強というところで残り2話!?
マンガには無いオリジナルストーリーもふんだんにあるし、どうやって終わらせるんだ?


見終えてから『月曜日はイヤだなぁ』と話す。イヤだよねぇ。大人でもイヤです。

ふぁ〜、頑張ろう!