ここまで来たら体調だけ!

チビが英検受験のため、朝から友達と一緒に桜木町へ行きました。
学校で中学一年で四級取得を課せられているので大変です。でも次は二年生で三級?
昔、姉ちゃんが高校生で三級取っていたと思うのだが。ま、三十年前だから、各級の難易度や棲み分けが変わったのかもね。

少なくともオレが中学一年の時よりは頑張っているので、結果に文句は言えません。


一日中曇りがちということで、ウォーキングは午前中に行きました。

今日からほんの少し距離を延ばしたけど、体力的には二人共問題無し!

途中で買い物するのもお約束。チビの部活用品を入れる簡易リュックが動くのに邪魔にならないので役立ってます。

日曜はウォーキングをするだけで充実です。
ただ、あくまでも痩せるためではない、改めてそう思い、昼食を買いにマクドナルドへ向かいました。

家族四人で正月休みから見始めたドラゴン桜2。ラスト2話を見終えました。中学と大学の違いはあれど、わかるわかる、みたいな気持ちで楽しみました。
コロナ禍で大変だけと、受験生頑張れ!