入籍記念日にサッカー観戦

午前中のスイミングを終えるとそのままスイミングお友達家族と三ツ沢競技場へ突撃。

お友達家族は初めてのサッカー観戦。ワタクシはなんとかサッカーの魅力を感じてもらえるよう解説&案内役に徹する覚悟っ。
相方からもくれぐれも大声は出すなと言われました。…気をつけます。

この時期のサッカー観戦は気持ち良いのですが、雲一つ無いと日差しが強くて大変。ワタクシも顔にシミが出てきてますので、日焼け止めをビチャビチャと音を立てながら塗りたくりました。
良すぎても悩みになるという、まー、難しいです。

肝心の試合は先制されるも、前半アディショナルタイムに追いつくという盛り上がる流れだったのに、後半早々に失点…はぁ。
さらに連携ミスから最終ラインでボールをかっさらわれてキーパーと1対1。やすやすと駄目押しを食らって万事休す。相手のミスにつけこんでのゴールを目の前で見た京都のサポーターは大盛り上がりでした。

最近観に来たら負け試合が多い。負けると帰りのテンションが低いのよね。お友達家族は楽しかったと言ってくれましたが、勝ってニコニコ帰れる楽しさを体験して欲しかった。

ちなみに子供たちは今シーズン、キッズパス登録をすると全試合無料で観戦できます。保護者も割引価格で購入できるし、横浜FC頑張ってます。

ここまでやってくれたらしっかりお金は落とします。だから次は勝ってくれ。あと、カズ早くケガ治してくれー。

お友達家族に次の機会があることを切に願います。