凶悪犯罪から身を守るには…

朝、出勤準備でしゃがんだとき、「ビリっ」っと、ジーンズの左膝に亀裂が入った。ぬおー、お気に入りのスリムフィットがぁ。
確かに小さなほころびはあった。でもそこから裂けるとはっ!弱すぎねえか?

まぁ、安かったからなぁ。ダメージジーンズを履ける年齢でもないので、補修してみて、だな。


会社に着くと川崎で凄惨な通り魔事件が発生していた。また小さな子供が襲われて、6年生の子と保護者が犠牲になった。本当になんなんだ。ご家族を思うと、もう言葉がない。泣けてくる。

日頃の防犯について、子供達にどう言えばいいのか。それでも話し合うしかない。


午後3時半、協力会社さんとの打合せの為、明治神宮前へ移動。出口を間違えて原宿駅前に出てしまい、竹下通りを縦断する。
相変わらず修学旅行生の姿がありましたが、それ以上に外国人観光客が大勢いた。25年前?オレも来たけど、もう少しのほほんとした雰囲気だったと思う。

打合せ終了後、そのまま直帰。家族の顔を見たかったので早く帰れて良かった。