利きコーヒー

ここまで金曜日が待ち遠しい月曜日はひさびさだ。忙しくなかったらサクッと有休を行使したであろうほどテンションが低い朝でした。

昨夜は普段の倍近く睡眠時間を取ったにも関わらず、仕事中眠い眠い。どんなに寝ても睡魔って襲ってくるのかな、そう思ってしまうほど。どう作るか思案しているとウトウトしちゃう。結構追い込まれているんだけどね(笑)



会社の前にあるピーコックはイオン系列で、イオンブランドは少し安いです。最近コーヒーをたしなんでいますが、イオンブランドとネスカフェで、味に差があるのか飲み比べてみた。

イオンブランドコーヒー・酸味強め
ネスカフェ・癖が無く滑らか

ネスカフェの方が飲みやすい口当たりですが、水っぽいとも感じられる。酸味が強いコーヒーを好まないオイラですが、イオンブランドの味も比べたらであって、拒絶するような強さではない。

結論、これからは少し量が多くて安いイオンブランドを買うでしょう。