議題から飛躍しすぎると悲劇を招く

はー。午後から行われたアサイン会議、二時間の予定が三時間。もうねー、内容が伴っていれば文句はないが、まー、結論が出ない問題にグダグダともめるもめる。

貴重な実作業時間が削られてイライラ度マックス。途中、荒れまくっている発言者を睨んでいたら、「怒ってます?」と二度問われた。

怒ってるわ!

脱線しがちだった流れを戻し、結論を確認させて「戻る!」と言って退室。

はー。荒れる会議なんて出るもんじゃない。


プロ野球のドラフト会議。楽天は佐々木君を外すと不思議な指名を繰り返した模様。まぁ、数年後どうなるか判らんが…華は無いな。

去年のドラフトで散々騒がれたプレーヤーも一軍で結果を残せたのは数名。大変な世界だなぁ。