記憶力、戻れ!

はー、12月スタートの仕事、準備期間があったにもかかわらず、手伝ってもらう同僚に必要な環境がそろってなかった。

痛恨だわー。

ま、とりあえず今から動けば何とかなりそうなんだけど、1ヶ月前から動けた事務作業だけに己に腹が立つ。


二週間前に買った漫画『ジャイアントキリング』の最新刊。大好きな作品なのにまだ読めてない。

一緒に買った『キングダム』は数日後に読み終えたんだけど、てか、一番ホットなキングダムですら数日後なのよ。

何故か。
まず、時間がない。夜読み始めても数ページで寝てしまう。
そして更に深刻なのは、3ヶ月前に出た前巻の記憶が薄くなっているので、一冊、下手したら二冊前から読み直さないといけないという現実!

ふー、四十過ぎでからだよなぁ。

荷物になるから通勤は避けていたけど、もう無理だ。明日持って行こう。