一年後、着ることに躊躇いを感じるとは

今年一気にブームになったと言っても過言じゃないワークマン。やってくれましたよ。

元々「見たことあるデザインだなー」という商品はあった。ただ、オリジナルの認知度が高いティンバーランドやノースフェイスをパクっても、『ああ、○○をパクってんなー』と世間の大多数の人が解るだろうが、認知度の低いマウンテンハードウェアをパクっちゃダメよ。

パクられたオリジナルを去年買ったのよね…。
独特のデザインで誰も着ていないから気に入ったのに、もうパッと見『話題のワークマン着ている』と思われても仕方ない。

はー、ガッカリだわな。


ここ最近Amazonプライムで見ていたアニメ『船を編む』。辞書編集というマニアックな内容だったけど、とても面白くて一気に見終えました。アニメも丁寧に作られていて良かったです。
こういう作品は作り手のモチベーションも高いのではないかな。