なかなか過酷な環境でした

横浜も初雪を観測した今シーズン一番の寒さの、しかも雨の中、フットサル!
相方に「みんなよくやるよねー」と、半ばあきられつつ向かいました。
二年前に買って一度しか着ていなかった防寒ジャージと二十年前に買って現役のウィンドブレーカーが大活躍。おかげでプレー中は寒さを感じること無かった。

前回よりも良いプレーが出来たが、ゴール前で珍しく左足で完璧にミートしたシュートがキーパーに当たった。悔しかった。

なんだかんだで今日は五分五分の成績?人数ギリギリで出ずっぱりの中、頑張りました。

終わったら急に寒くなり、クラブハウスに駆け込むも、大混雑のシャワー室を見て帰ることにしました。

ま、近いから出来る選択です。


Jリーグ、マリノスが優勝。最終戦は自宅で見ましたが、まー、見ていて気持ちいい攻撃的なサッカーをしてました。
特に今日は1人退場者を出して数的不利になってからカウンターで突き放したから、あれはサポーターからしたらたまらんね。

シーズンチケットを持ち、熱心に観戦していたTなべさん、おめでとう。

夕食は今シーズン初となる鍋料理。家族みんなで大歓声。本当に美味しかったぁ。締めのラーメンが残らなかったことで二人の成長を感じました。