便利すぎるのも困るのよね

チビチビお休みでオイラも一緒にお休みです。木曜日から復帰出来ると思いきや、学校から学級閉鎖の連絡があって、今週いっぱいお休み。
朝「休みで良いなー」とこぼしていたチビが更に羨ましがると思ったら、チビのクラスも相閉鎖でした。喜ぶだろうなー(笑)

しかし、相方が大変です。良い子で過ごすように話します。


今タイトなプロジェクトを担当しているので、休み中もメールがチェック出来るようにと会社のノートパソコンを持ってきたんだけど、まぁ便利。

協力会社さんへのちょっとした連絡で仕事が進んだりするから助かった。が、便利な反面、仕事から逃れられない危うさもある。

追い込みの時期以外は不要だな。個人パソコンを打診されても断ろう。