「めちゃくちゃ助かります!」by社長

午前中はコツコツと在宅勤務をして、午後からビアンコで会社に向かう。

出向先では今日から段階的に在宅勤務へ移行するんだけど、当然機材が無いと仕事ができないので、各家庭に運び込む必要がある。
その手段がまた原始的というか、社長と部長が使用している機材をレンタカーに乗せ、一軒ずつ向かうとの事。

 

…大変だぁ。

 

で、ワタクシもこれから作り込み作業を行うのにノートPCは限界!!ってことで、デスクトップの運び込みを希望したんだけど、横浜方面はワタクシ1人と、超効率の悪い飛び石の場所なのよね。
飛び石のオイラの場所へ板橋下手したら筑波から来てもらうのが申し訳なく思えてきたので、「えーい、行ったれー!!」と、自ら取りに行ったのであります。

 

久しぶりに都内を突っ切って秋葉原まで来ましたが、予想以上に道が空いていて、走りやすいったらありゃしない。
行きは第三京浜を使ったが、帰りはずっと一般道で問題無し。途中、臨時休業する商店やパチンコ屋さんを見て悲しい気持ちになっちゃったよ。
何だか、オレが思っている以上に景気が悪くなるかもしれない、そんな気がしてきたわ。