連休だというのにウキウキ感はゼロ

本日は昭和の日という事でお休み。ではあるが、なんとなく仕事が気になって、チョイチョイ作業する勤勉なオイラ。

言い換えれば、休みなんだけど休んだ気がしない。
これがチャチャチャっと降りていったら仕事が出来ちゃうという在宅勤務の功罪ですな。


とはいえ、ガチで働くにはもったいない程の晴天だったので、ドドーンと布団を干しました。ここのところ花粉を気にすることも無くなり、洗濯物も外に干せるようになって気持ちいい。

 

午後、子供たちと近所の川沿いへ散歩に行く。短時間であっても今は気が抜けない、特に川沿いは走っている人が本当に多いので、マスクをしっかりと装着です。
ホント、コロナさえなけれ4月の平和な一日なのに、あと1ヶ月は続くだろうなー。