3年生でようやく見れた

本日はチビの体育祭です。中学3年ど始めて制限の無い体育祭で、観覧の制限も無くオイラも始めて見に行けました。天気も昨日の悪天候から見事回復して最高のコンディション。

大縄跳び、玉転がし、綱引き、リレーなどなど、まさに王道というべき、競技が多数ありとても楽しめました。

特にクラブ対抗リレーでチビが走ったのだが、我が子が初めてリレーに出るとあって超ドキドキした。

クラス対抗も力が入るけど、部活となるとメンバーが全員顔見知りだから、「○○ちゃん!頑張れ!!」みたいに気持ちの入りが違います。

2走のチビは2位でバトンを受け、順位を死守して最終的に3位でゴール!みんな頑張った〜。

高校は一気にクラスが増え学年ごとの開催になるとのこと。周りの高校生の子をもつ方からは「見に来ないで〜」と言われることもあるらしいから、来年以降どうなるのかなぁ。

 

一応、振替休暇ということで休みなんですが、午前中と帰宅してから夜まで、普通に仕事をした。まあ、これも自宅で仕事ができる功罪ですな。