今はキッカケが無い

昨日に引き続きグダグダな天気。9月以降、『三連休=雨』。もう呪われているみたいだ。

 

F1日本グランプリ。3年ぶりの開催でしたが、鈴鹿は更に酷い大雨の悪コンディション。しかし中断もありながら、何とか決勝が行われたみたいです。

 

そう、みたいなんです。

日本グランプリだけに気になってはいたけど、テレビ観戦出来ないからチョイチョイとネットでチェックしただけね。

 

ダ・ゾーンに入っていた去年は中止で見れなかったしなぁ。それでも何度かは見たかな。

 

F1を地上波で放送しなくなって何年たつのかなぁ。母国グランプリくらい見たいけど、もうテレビという媒体にお金が集まらないし、無理かな。

 

どの競技もテレビを通して簡単に目にすることができなくなって、ライトなファンを生むことができなくなってる。

野球もサッカーもF1も、キッカケはテレビ観戦だったオイラが言うので間違いない。

 

それが長い目で見て衰退につながると思う。残念です。