仙台ー横浜

今日も鬼暑くて、予想最高気温は37度と、聞いただけでクラクラしてくる。水分補給とアイス!この2つでのりきります。


GUから注文していたチビの服が届いたと連絡があったので、塾に送ったついでに取りに行ってきた。

開店直後にもかかわらずまぁまぁな人出にビックリよ。皆さん遠出はやめて近くのショッピングモールで過ごすという感じなんですかね…結果、まぁまぁな密です。
GUは入口に検温消毒担当の店員さんがいてコロナ対策をしてました。来客が増えると大変そうですが、やらないと、ということでしょうね。


今年の夏は里帰り出来なかったので、Skypeを使って実家と話をしました。Skypeを使うのは4、5年ぶりでしょうか?

ちょいちょいと電話はしていましたが、映像を通すと元気なのが視覚的に感じられるので良いですね。子供達も喜んでいたので定期的につなげたいと思いました。