よくみんな我慢できるな

朝。家を出て、涼しいの先にある軽い寒さを感じ、秋への突入を実感。上着は持ち歩いているが、そろそろ羽織ることになるのか。Tシャツ姿も終わりを告げるかな。

えー、今日は大っ嫌いな健康診断です。
嫌いな理由はただ一つ、バリウム。クソまずい液体と炭酸の粉末を流し込み、グルグル回されてゲップを我慢しろと言われる。
そんなの無理。
毎回途中で『ゴベェー』と漏れ、再度飲まされる。

まさに生き地獄。

今日は過去最悪、炭酸粉末5本!今までで3本はあったけど、5本よ!もうね、ヘロヘロてすよ。
見かねたのか担当医がベテラン風のオジサンに変わったんだけど、操作室から「大丈夫、撮れるよ」との声が聞こえた。
担当で個人差あるのかよ…。気持ち悪さに耐えつつ疑問を持ったオイラ。


午前9時半、もう今日の仕事は終わったようなものです。

来年からは胃カメラにしようかなぁ。もう本当に嫌だ。