差額は4300円

健康診断でゴワス。前日10時間前から食事が禁止になりますが、今月から夜は納豆とところてんとスープしか食してないので全く問題無し。夜食べないことに体が慣れてきましたね。

健康診断といえばバリウムを大の苦手としているワタクシ。昨日ダメ元で胃カメラへの変更を聞いてみたらまさかのOK!ラッキー!

去年、一昨年と近所のかかりつけの病院でやっていたけど、事前診断と検査で2回行く必要があるから、健康診断で行えるのは助かります。

さて、バリウムの何が苦手かというと、ゲップの我慢っ!我慢出来ずに漏らすから何度も何度も粉末の炭酸を飲まされるのよ。

更に不味いバリウム飲んで気持ち悪い状態でグルグル動かされて…拷でしかない。大キライ!

3度目でも緊張はしますよ。1度目は気がついたら終わっていたけど、2度目は麻酔が上手くかからなかったのか、嗚咽を漏らし続けるほど苦しかった。

でも今日は横になった目の前に液晶画面が設置されてて、リアルタイムにノド〜食道〜胃〜腸まで見れて少し気が紛れたね。

当然バリウムよりも鮮明にチェック出来るし、終わってから写真を見ながら先生から説明も受けられるし、何よりも終えたときの疲労度がはるかに楽です。

ワタクシ的には差額を払う価値が、すごくある!オススメです。