しっかり、見てもらいました

振休消化でお休み!

朝7:50近所のかかりつけ医へ突撃。チャリンコで行くつもりだったが、雨なので送ってもらいました。

 

昨年から健康診断時のバリウム検査をやめて、内視鏡検査に切り替えました。

 

去年は横になってマウスピースをくわえたあたりから記憶がなく、目覚めたら検査が終わっていたのよね。

 

バリウムが苦手だったオイラからしたらもう素晴らしいとしか言いようがないわけです。

 

当然今年も!となりました。

 

が、今年はツラかった…。2回目以降は睡眠導入剤が聞きづらいとは説明があったけど、ちゃんと静脈に入ってないのよ。ただの皮下注射で痛いのなんの!

 

しっかり意識がある中で始まり、チューブがグイグイ入ってきて、喉を通る変な感覚がしっかり伝わってきた。途中からむせまくりだし、もうツラかった。

 

でも、バリウム検査に比べたらまだマシよ。

 

食道から胃、小腸までしっかり見てもらって問題無し!とても鮮明な写真ももらいました。