コツコツお手入れ

今日も30℃オーバー。このまま夏になるのかと思うのだが、しっかり梅雨で気温が落ちて、あの暑さは何だったのかとよく思う。

そんな猛暑のなか、本日は日曜大工に取り組みます。
我が家も築15年?ともなると、所々に経年劣化が出てきました。これらを少しずつ直そうと心に決め、今日は玄関周りとお風呂場のコーキングの補修を行います。

コーキングは何度も経験があるのでお手のもの。ただ、直射日光をモロに受けての作業はツラかった。

玄関周りとお風呂場の扉周りをしっかり補修。これで五年はもつな!


今日は給料日後のお休みだからか、どこもかしこも混んでいた。そんなとき活躍するのはやっぱりバイク。ただ、最近は駐輪場も混んで停めづらい。
よく使うショッピングモールは、「本当にこの台数分の客がいるか?」と怪しく感じる事もある。

ま、駅前で無料なのを良いことに、ここに停めて他にいく面々も間違いなくいるだろう。
本当に用がある人が止められないと迷惑なんだよ。マジで有料化にして欲しいわ。