軽いうちに治しましょう

今日は落ち着いているのだが、ここ数日、何だか右耳がクリアでないというか、違和感がありまして。一昨日かな、家の廊下を歩くのも平衡感覚に変な感じがしたのよね。
数年前、相方がメニエール病と診断されたときも近しい症状だった聞き、耳鼻科へ行ってきました。

結果、メニエール病の疑いアリ。
この病気、症状が出たり治まったりを繰り返すそうです。いつまた出てくるかわからないので、とりあえず1週間投薬治療をする事にしました。
はー、本当に色々と出てくるようになってきましたよ…。

午後、チビと国際プールへ突撃。10月になったからでしょうか、驚くほど利用者が少なくて、途中、ひとコース独占が続き、快適そのもの。
先週の市民プールは混雑していて練習しづらかったから余計そう感じました。
今は多少高くてもしっかり練習出来る方がいいですね。
オレだけなら市民プールで十分です。