世間はどうなんだろうか

サッカー日本代表、ワールドカップ前、最後の強化試合をチェック。

開始早々ゴールキーパー権田の動きが気になって仕方ない。オレですら危うさと不安定な動きが解ってしまうのだ。降格ショック引きずってんじゃね。本番も彼で大丈夫か?と、強く不安を抱くのであった。

 

そんなこんなではあるが、前半はしっかり見た。んが、ハーフタイムでほろよいを開けグビグビと飲み始め、後半はスマホ片手にチラ見へ移行。結局つまらなくて寝たっす。

 

ワールドカップの直前試合で内容が酷いとはいえ寝るなんて、…今までなかったけどね。もうね、原因ははっきりしているのよ、関心度が著しく低い!

だってワールドカップの開幕日をワタクシ言えないのよね。

 

個人的に直前になってもここまで高ぶらないワールドカップは初めて。森保のサッカーどうこうではなく、関心度自体が低い。低いから内容に対しても呆れるだけで大して怒りが湧いてこない。

 

最終予選を含め、サッカーが地上波で見れないとか色々な要因が地味に効いていると思ったり。

今回、個人的には変則的な時期に開催されるのが一因だと感じるので、今回が特別だと思いたいが、代表戦を目にする機会が減れば今後も続くかも。

ずっと楽しめる道楽には変わり無いけど、熱が冷めるのはイヤですな。