木くずにまみれる

秋晴れという感じの爽やかな天気の中、第3期工事の続きを開始。ペンキ塗りはチビチビが「やりたい!」と言ってたので明日に回し、今日は門扉横に取り付ける柱の仕込みをやりました。

こちら、カギの開閉に伴い金具の取り付ける必要があるので、しっかり寸法を測って、チビの彫刻刀で一心不乱に掘り続けました。ホント職人さんって感じです。

加工は終わらなかったけど、本当に終わりが見えてきたって感じでやんす。

 

来週はチビチビが国内の研修旅行へ行きます。今時は中学生でも荷物はスーツケースにまとめるのが当たり前なのかわからないが、そのまま宿泊先に送るのよね。

最初は前日に学校へ持っていき、そこから発送する予定だったらしいが、中学一年生が平日のラッシュ時に持っていくのは無理でしょ。

恐ろしく過保護な気もしますが、わからんでもないって感じ。