鳥山明先生が、亡くなった。お昼ご飯を食べていたら速報が入って…思わず声を上げ、鳥肌が立つ。

ショック。ものすごくショックだ。

今まで巨匠と言われる人たちが亡くなってもいまいちピンとこなかったんたけど、鳥山明先生は…小学生〜高校生、まさに少年時代に毎週ドキドキさせてくれた本当に身近に感じる大先生。

Dr.スランプドラゴンボールドラゴンクエスト…青春時代に鳥山明!うちらの世代は間違いなく楽しんだ。

小学6年、早起きして一度コンビニに行ってジャンプを買い、読んでから登校したっけ。中学生になると近所の本屋に誰もが予約して、取り憑かれたように読んだなぁ。

オイラは何よりも先生のイラストが好きだった。ポップでカッコよくて唯一無二の世界観…。

ドラクエのパッケージ、好きだったなぁ、特にⅢとIV。Dr.スランプはペンギン村レース、ラストのどんでん返しにゲラゲラ笑った。そしてドラゴンボールベジータとの戦い!ようやく悟空が登場したときの感動、高揚感!未だに覚えている。

ホント、残念です。

御冥福をお祈りします。