記憶が残っているうちに

今日は朝から天気が良い。その分、花粉も飛ぶようで、あまり嬉しくない時期です。今のとくに症状は出ておらず、杉ではないヒノキとか他の花粉が舞い始めたら鼻が垂れてくるかもしれない。

今日もニコニコ在宅勤務。相方はお休みでしたが、チビと一緒にお出かけ。お昼ゴハンは一人でそそくさと食べ、直ぐに昼寝を噛ましました。たかが20分、されど20分熟睡するとあっという間に目覚ましがなりますがとてもスッキリします。

鳥山明先生死去のショックが未だに尾を引いているワタクシ。でもそういう人が多い。だよね。

 

東日本大震災から13年。本当に早いなぁ。当時0歳だったチビチビがもう中学1年生だもんなぁ。

今年は北陸で地震があったし、防災グッズを揃えたいと思ってます。