物を捨てられない方です

朝。始発電車を並んで待っているとき、前に並ぶサラリーマンの襟元が目に入りましたが、ワイシャツの襟の折り目に3、4箇所ほつれがありました。

『うわぁ…みすぼらしい』

この一言。仕事着でこれは無い。もう全うしてるよ。

ただね、己の普段着はどうかと思うと…お気に入りのTシャツ、首元色褪せてきたけど…捨てられねぇ!好きだったワークパンツ…補修してでも履きたい!

まぁ、カジュアルとオフィシャルの違いはあれど、気をつけます。

 

えー、某社の後輩と仕事をすることになりまして、本日打合せをしました。今までも何度かやったことはあるけれど、紹介してあとは様子を見る感じだったんだけど、今回はあれよあれよと完全に当事者になりました。

『マジかー、使えねー』と思われないよう頑張ります。