2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルの握るのもあと一度か

土曜日納車されるビアンコの車検証が届いたっぺ。保険屋にも連絡して、車両入れ替えの手続きも終了。あとは納車を待つのみ。いよいよブイコとのお別れが近づいてきたなぁ…。最後の日は写真撮ろう。

ブルーレイ普及の策略か

2012。スタンダード版、エクストラ版、DVD&ブルーレイセットの3タイプが発売されて、どれを買うか悩む。 それぞれ1500円弱、2200円弱、3000円弱とお手ごろ価格なのもまた悩ませるところ。とりあえず消えたのが、エクストラ版。メイキン…

同じところばかり何度もグルグル

IKEAに突撃。 最近は混雑どころか、「…無くならないよな」なんて思うこともあるIKEA。今日もガラガラかと思いきや、予想外の混雑っ。 「急に何だ?」と思ったが、相方の「引っ越しとか新生活シーズンだからじゃない?」という言葉に納得ザンス。人出…

受けられるのも後数ヶ月…

久しぶりに美容師さん宅へお邪魔しました。 最近、疲労が蓄積していると感じていたが、自覚症状は正しくて、腰と肩はガチガチと言われたっぺ。 いつもはくすぐったくてパスしている背中部分のマッサージも超気持ち良くて、初めて、受けてる途中で寝ました。…

時にはあっさり対応

我が職場、お約束の『呑みは木曜日開催』で本日は送別会でございます。来週からいなくなるのは4人なんだけど、そのうち3人は出張でちょくちょく顔を見せるから別にどうってことないんだけど、みんなに愛されてた総務の子が退社なんざんす。これがまた結果…

電車もビックリしてただろう。

帰り。 いつもはガラガラの副都心線が馬鹿みたいに混みまくり。「こりゃーふつうじゃねえな」とはおもっていたが、家に着いて山手線のストップを知った。迂回路になるのは仕方ないが、副都心線はのんびり、いつでも座れるってのが良いな。

休日は人が多い

久々にチビと公園に突撃。 前回は到着したら既に寝てて、何もせずに帰ってきたが、今回は見事な遊びっぷり。結構大きな公園なので、滑り台も小さい物だとチビも一人で滑れるので、とても喜んでました。更に柔らかいゴムボールを転がして蹴って追いかける。転…

楽しいひととき

チビ出産時の、両親学級で知り合ったご夫婦とランチでございます。 予定日が一緒で、同じグループになって話したことがきっかけで親しくなりました。 ママ同士は定期的に会ってますが、お互いのパパは生まれてから初再会でござんした。いやー、それにしても…

怪我無く終えました

最後にボールを蹴って2年強…今日は久しぶりのフットサルです!!個人の目標はゴールやアシストではなく、怪我無く無事終えること。フットサルどころがまともな運動をやってなかったんだから、これが現実的な目標ですよ。 実際、ボロボロでドロドロだろうと…

置き場所に苦慮

新しい空気清浄機は前面パネルと上部分の排気口が自動で動く。 そんな動きをしたらもう、当然チビの興味を引きますよ。早速パネルに手を伸ばし、「ぐっ」と掴んだそうです。相方がオーバー気味に「あー、それパパ大事だよ〜」というと、パッと手を離し「パパ…

どっちもいいんでしょうが…

以前からヒビが入ってたDSの上画面の付け根が「パキッ」と割れた。別に乱暴な扱いをした訳じゃないのによー。 このままでは内部がむき出し状態なので、早いところアロンアルファで補修じゃな。 花粉で苦しむ相方の救世主となるか。 家に帰ったら最新式の空…

ギリギリセーフ

「ぎゃあ!!」 夕方過ぎ、ポケラーっとしてたが、心の中でと叫んだ。 確定申告が今日までだと気づいたのじゃ。 「今年はダメかぁ」と諦めかけたが、車で10分ほどにそびえ立つ、24時間受け付け郵便局に持っていけば大丈夫じゃん!!家に帰って、プリント…

ささやかな抵抗

ビアンテとブイコのタイヤサイズが一緒と判明。ホイールのサイズも奥行きが5ミリ違うだけ。 5ミリならフェンダーからはみ出さないだろうから大丈夫だろう。ってことで、冬タイヤ用として保存決定!! ブイコの足回りは生き続ける。それだけでもとても嬉し…

一応、生誕日…。

昨日からこっちに母親と姉が来てたので、チビとみなとみらいまで迎えに行く。 ホテルの下で待ってたら、オイラだけが来ると思っていた二人が急に乗って喋りだしたので、既に愚図っていたチビがおもいっきり号泣!!これはヤバイと思ったが、赤レンガ倉庫に移…

クリスタルヴェール!!

ここ数年、何となく花粉症風味なオイラッチ。先日、例年以上に苦しんでいる相方のために買った塗り薬をお裾分け。 使い方はゴマ粒状に取り出したジェルを鼻の穴の周りに延ばして塗るだけ。 正直、これで効果あるのかと、超怪しみつつ購入したんだけど…効果ア…

ゆらゆらり

本日、有給休暇でお休み。いやー水曜日休みはいい。出社が前後で2日ずつになるのは心身ともに楽である。そんなステキなお休み、午後からチビとベビーカーで公園へ。出発直後からグズついていたのだが、着いたら寝てた。10分ほどポカポカとした公園で過ご…

およよよっ

地元の親友、Yきっちゃんが、4月からまさかの東京で単身赴任決定。 大学卒業のタイミングで仙台に帰ったから、10年ぶりの関東生活でございます。でもね、勤務地が八王子周辺で、しかも敷地内で寮生活というおまけ付き。 我が家の最寄り駅からだと1時間…

断腸の思い

今日、新しい車の契約をしてきた。 新相棒となるのはマツダビアンテ。ずっと良くしてくれたホンダの担当さんとの断りの電話がとても辛かった。でもね、ステップワゴン…特長のないデザインが最後まで響いて来なかった。ビビビってクル車をつくってくれよホン…

決まりそうです…

天気悪でございます。ここんとこ週末の度に雨でチビを散歩に連れて行けず、少々ガッカリなオイラです。今思えば伊豆旅行は天気に恵まれてホント良かったなぁ。 ってことで、今日もお出かけはディーラーくらいで、あとはホゲホゲと家で過ごしました。 本日J…

ひなまつり

今日は珍しく定時帰り。残業を覚悟していたので、ひな祭りの飯を3人で食べられてとても良かったザンス。 にしてもですよ何度も言うけど、1年過ぎるの早い。こういう特別な日には改めて感じる。去年はまだ相方渾身の料理を食べる事はできなかったけど、今年…