2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静けさ

昨日の喧騒が嘘のような朝の蔵前。 昨日止まったのは正解だったね。帰りはゆっくり座って帰ってこれました。 男子サッカーやりました。永井借金ひとつ返済。

隅田川花火大会!!

今日は待ちに待った夏のビックイベント第一弾、隅田川花火大会だー!! 知り合いの子が蔵前の居酒屋で働いていて、見に来ないか誘われて極速攻で即答!!これがまた何がすごいって、その居酒屋が第二会場打ち上げ場所の真横ですよ。おととい家に入場証が送ら…

唯一の遅刻ですよ。

今日は会社の親睦会。だったのに、急に親睦会スタート30分前にテレビ会議が入りやがった。なんて最悪なタイミングだよ!激怒しまくりのオイラです。しかも内容が超ヘビーこの上ない感じ。ねっとりと2時間半。更に月曜日続きをやろることになって、急遽ま…

開幕!!

今夜、なでしこ初戦だと帰ってから相方に言われ知った。いけませんねー、サッカーの日程ぐらいはチェックしてないと。自分の関心の低さにご立腹。 さてさて、試合は2−1でしっかり勝利を収めました。川澄ちゃん流れの中から足元でなく、上を突き刺す気持ち…

スマホ移行説

我が家で何度か検討されたスマホへの移行…。 その度「DoCoMoからiphoneが出るまでまつ」というい結論に至り見送っていました。しかーし、おいらのヘッポコSH705も不具合が所々顔を出し、「寿命」を感じるようになった今日この頃…。今年もDoC…

ネットネット

TSUTAYAから会員カード更新のお知らせが来て開けてみると、無料だった年会費が525円かかるように規約が変わってた。昔に比べて家で映画を見る時間が減り、スカパーとBSで十分賄えてる事もあって、この一年レンタルした記憶がない。話題作を借りたくなっ…

早く帰りたかったわ!

ヒーヒー言いながら仕事をしていたら付き合いの長い出向先の社員さんから食事に誘われた。「忙しいから無理!」というと、ブーブー文句を言いながらも退散。静かになったところでペースを上げて何とか一段落ついてホッとしてると、また現れてきた。気が乗ら…

熱気が凄まじかった…

爆熱!!全国で唯一猛暑日予報が出た名古屋へ。 普段のTシャツ姿でも熱いだろうに、まさかのYシャツスーツですよ。新横浜に着く前から汗が吹き乱れ飛ぶ有様。上半身シミだらけだろー!!!!名古屋に着いてホームに降りた瞬間、熱気が襲ってきた。名古屋ヤ…

夏本番か?

お昼休み、久しぶりに散歩に出た。あまりの暑さに脳天が熱くなった。 ジメジメな7月が続くよりはよっぽどいいが、7月ってこんなに暑かったかと少々疑問に思えてしまう。最近7月ってスッキリしない年が続いてたからなー。適度にカラッと晴れて欲しいな。

暑くなってきたぁ

朝のゴミ捨てで酷暑を覚悟。今日はプラシャツを着て出社。 通気性が良いプラシャツは丈夫だし、普段着にも最高です。夏の間は当分お世話になることでしょう。

賑やかな一日

母ちゃん姉ちゃんが遊びにきた。 楽しみにしていたチビはおおはしゃぎ。驚いたのはチビチビも「ばあばー」と駆け寄ったこと。二ヶ月振りと比較的短かったから、記憶が残っていたのかな。 チビ達は自分たちの思いをしっかり受け止めてくれるから当然楽しく、…

次回は横浜で

表参道時代から一緒に働いてた秋〇さんの送別会で、仲の良いメンバー五人で飲みました。また一人古き時代を知るメンバーが去って感慨深かったです。 でも新しい職場はまさかの新横浜。慣れたら引越しするらしいので、ご近所さんの可能性アリ。それはそれで楽…

あーあーあーあ

爆笑ですよ。サッカーオリンピック代表。相手は失礼ながら何とも微妙なニュージーランド。「何故に?」と思うと素直に応援する気にもなれず、むしろ「ガツンと痛い目あわせたれ!」とニュージー目線で流し見っす。 そしたら後半ロスタイム終了15秒前、ミス…

踊る三人

二人をチャリンコに乗せて公園へ突撃。しかしチビチビが到着直前に寝てしまい、まさかの担ぎながらチビの相手することに。早々に試練でござんす。しかも、この前はサクサク歩いていた網状の遊具付の滑り台に「パパ、こわいー」と途中で泣きが入り、手を繋い…

七夕だったんだ。

今日は一日中梅雨空でしとしと雨模様。散歩に行けるのを楽しみにしていたチビが恨めしげに外を眺めてました。 例年夏は地獄と化す我が家の二階、なんとかエアコンに頼らずきていましたが、あまりのじめじめに堪えられず除湿で稼動。 いつもは髪をベタベタに…

アタクシ、チェーン店でも楽しめます

明日飲み会の予定だったが、延期させてもらった。理由は単純で、金欠病なんザンス!!先月から飲み会が続いており、更に出張がらみの呑み会が毎週行われて呑み代で小遣いの半分以上が飛びまくり。お蔭で減少傾向に移っていた体重も再び上昇気流に乗ってるし…。…

体重増加が確実だ…。

チェックアウト前にお風呂を泡風呂にしてチビと入る。自分の身体か隠れるくらい出てきた泡にチビは大喜び。チビチビはガラス張りの扉から興味津々に見るも、怒涛の勢いで増え続ける泡にビビってしまって入るのを拒否。 このあたりが2歳未満って感じでカワイ…

お誕生日っ!

ホゲホゲと箱根に向かって出発です。何処にもよらなければ長岡温泉から1時間ほどで着いてしまいますが、あいにくの雨模様だったので、芦ノ湖で遊覧船に乗るのは中止でござんす。他に何も考えてなかった無計画なワタクシでしたので、急遽箱根町立のフラワー…