隅田川花火大会!!

今日は待ちに待った夏のビックイベント第一弾、隅田川花火大会だー!!
知り合いの子が蔵前の居酒屋で働いていて、見に来ないか誘われて極速攻で即答!!

これがまた何がすごいって、その居酒屋が第二会場打ち上げ場所の真横ですよ。おととい家に入場証が送られてきて、入場規制があるからそれが無いと入れない、そんな場所ですよ!

しかも我が家、用意周到ですよ。終わるのが20時半、どうせチビ達はすぐ眠たくなるだろうし、かといって背負って帰るにしてもオイラだって酔っぱらってベロベロが確実でしょ。何十万人が見に来る花火の大混雑の中を変えるのは無謀ってことで近くのアパホテルを予約しました。

先にチェックインしてからお店に行くと、花火開始までまだ1時間半あるのに、すでにやんややんや大宴会状態。祭りだー!!


まだまだ時間あるなーなんて思いながら弁当食べてたら第一会場がスタート。「わーキレイ」って感じで見てたら来ました来ました。

シュルルルルー、ドカーン!
遂に第二会場もスタート!真上いっぱいに広がる美しい花火。予想以上の大迫力に沸き上がる大歓声!最初の3発で生涯最高の花火だと確信した。

ああ、テレ東の番組撮っておけばよかった!

それからはもうキレイとしか言えない光景が1時間続いて、最後のフィナーレがまたすさまじく、ホントにとてもキレイだったぁ。

終わると首に痛みを感じる、なんて贅沢な悩み!!


ホントこれは誘ってくれた子に感謝感謝の大感謝です。隅田川の花火大会を真横で見れるなんてなかなか無いよ。

いや〜(^0^)/来年も是非是非行きたいわ!よろしくお願いします。