2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

8月最終日もスッキリしない天気。 6月頭にプールを出したときは「どんだけ暑くなるんだ」と猛暑の夏を覚悟したが、このまま大した残暑も無く秋になりそうだし、肩透かしを食らった様な夏でした。 いつ雨が降るかわからない様子だったので、近所の地区セン…

何だかなぁ

いま家のプロバイダーはSo-netなんですが、改めてコースを調べてみたら、オイラの契約しているコースは既に新規契約を終えており、代わりのコースができていた。驚いたのは代わりのコースはモデムレンタルが無料になっていて、年間で1万円安いという事実。…

見苦しい

電車の混み具合が通常に戻った。「また座れなくなるなぁ」なんて思いながらつり革を握ると、前には化粧をするオバサン。ど正面なので、動きが嫌でも目に入る。で、必死さとは裏腹に、結果は大して変わってないというか。所詮すっぴんを見られても何とも思わ…

小綺麗なオヤジ

同僚達の「つるつるだと違和感がある」という声に甘え、相変わらず整った無精髭で出社を続けておりますが、本社から部長が来ていて、出会い頭にバッタリ遭遇。世間話をしましたが、今朝手入れしておいて良かったと、後から気づいた。 髭にボウズですので、清…

夏風邪流行中

午後イチ。客先打合せの為に外出したら、まぁ、涼しいこと。会議室の冷房は肌寒いくらいでした。会社でも体調不良がチラホラ出ており、ほぼ急な変化の影響でしょう。もうね、1度体調不良になると長引いてしまうので嫌ザンス。初期症状でサヨナラしたいなり。…

平日グビグビ

何だか鼻の奥が痛い。 季節の変わり目は体調を崩しやすい、昔は「なんだそりゃ?」と思っていたが、こういう事なんだな。悪化しないよう気をつけます。 先日のバーベキューで残ったノンアルコールビールをメーカー別で3本もらってきました。昨日のオールフ…

湿気はあるね

久しぶりに長袖のワイシャツを選択。今週は30度オーバーも1日の予報で、このまま夏の終息を感じさせます。ここ数年に比べ、今年は35〜37度オーバーが少なかったなぁ。ただ、異常気象が異常でなくなったとより強く思ったね。 月曜からまあまあな残業。…

はしゃぎ過ぎたかなぁ

睡眠はしっかり取ったのに、昨日の疲れが残っていて、ライフワークになっているスーパーの買い物ですらキツかった。 昔は日曜開催でも問題なかったが、今やったら次の日仕事にならんわ。そこいくとチビは元気ですよ。相手をするオイラが逃げ出したくなるほど…

夏の締めくくり

1年で1度、フットサルチームのお祭り、バーベキュー!!天気予報では曇りのち晴れだったのに、買い出しの時点で怪しい空模様…準備を始めたら案の定。小雨の中スタートです。子供たちはあいにくの天気なんて気にすること無く元気一杯。去年よりもみんなで遊…

覚えて欲しい、ということか。

バーベキューを明日に控え、そうそうに帰りたかったのに、定時後の打合せがやたら白熱して、まさかまさかの終電です。いやね、映像専門のワタクシが全くお役にたたない、仕様や設計が中心の内容でツラいったらありゃしない。不思議な事に空腹にはならず、た…

営業マンみたい

朝、御徒町に直行。打合せ後、ご飯を食べて横浜に移動。研究所を見学して上野に移動、てかほぼ御徒町。打合せ後、急遽秋葉原に移動。協力会社との打合せが終わったらヘトヘトでした。「はー、でも、早く帰れる」と思っていたら、山手線が40分ストップ(* ̄…

お得だからね。

スマホにして2年。ようやく縛りが無くなります。機種変した時は2台持ちにした方が安上がりでしたが、この2年で状況は変化しました。格安SIMカードなるものが出来て、今、通信のみで3980円払っているのが、半額以下の1700円程になります。同時にタ…

本当に気持ち悪くなるよ

昨日の話ですが、朝職場のエレベーターに乗ったらオッサンが満載で、当然囲まれまして、襲ってきたのが加齢臭。もうね、夏は殺傷レベルですよ。あと、電車で遭遇するオヤジの水の腐ったような臭いもキツすぎる。 でもね、世間的にはワタクシも醸し出す側なわ…

スピーチ慣れが目的らしい

夏休み明け初日。初の朝礼当番です。誰が出張でどいつが休みとか、報告事項を述べた後に待っているのが「本日の一言」ま、何でもいいからちょいと話せってことです。ネタは多々あったので問題なかったが、みんな適当に立ってるだけとはいえ、何十人にも見つ…

夏休み最終日〜

午前中に公園で遊び、午後はマツダで洗車に出向き、お願いした「500円手洗いコース」に罪悪感を感じるほど親子で満喫。夜は風が弱かったので、テラスで花火。チビチビの最初の1本のビビり具合がとても微笑ましかった。 夏休み最終日、チビたちと1日中ガ…

暑いは暑いが

暑い。後半は天気が持ち直し、キッチリ夏モードです。それでも35〜36度にはいかないので、ピークは過ぎたのかもしれない。暑さとしては去年の方が上だったかなぁ。 ここんところ少々暴飲暴食気味だったので、夕飯のカロリーを抑えるためにセブンイレブン…

細部は忘れているもんです

相方が宇宙兄弟のアニメを見始めたので、オイラも一緒に見直しております。相方もムッタと日々人の活躍にどっぷりハマってくれてマジで嬉しいワタクシ。レコーダーに最終回までストックされているので当分楽しめます。 その分、他の番組は当分見れないなー。

細やかなビール祭り

実家に届いたお歳暮のエビスビールを少々もらったので、キンキンに冷して呑んだ。いやぁ、旨い。最近はチューハイをメインにしてますが、やっぱりビールの味と泡立ちは良いですな。このクリーミーな泡立ちは第3のビールには無理。改めて別な飲み物であると…

戻ってきたなり

秋保に出来た「アグリエの森」という観光施設に行きました。ここはお茶の井ケ田が運営に関わっており、喜久福など大好きなお菓子が色々売っていて、更に地元の直売所も兼ねていたので、その充実ぶりに思いの外、楽しめました。3泊4日の日程を終えた夜20…

仙台は流れるプールで泳げます!

昨日よりは多少天気が持ち直したので、仙台ハイランドに突撃です。日差しを感じる事はなく、少々肌寒いくらいでしたが、プールに入りました!! でも、室外プールは30分程で、そそくさと室内プールに撤退ザンス。移ったらもう天国です。大喜びの二人を相手…

大人でも楽しい

1日中グズついた天気だったので、天文台でプラネタリウムを観賞。前回に引き続き、子供向けプログラムを見ましたが、今回はアニメを全面に押し出した内容で、子供にはより取っつきやすい内容でした。チビはガッツリ食いつき、前回は薄暗さに「こわい、こわ…

休憩場所選び

渋滞に巻き込まれることなく、無事仙台に到着。 途中、安達太良で睡眠をとりましたが、大きなサービスエリアだけに、結構騒がしかった。便利なだけにみんな利用するのよね。次はもう少し小規模な場所にしようかな。

初日!!

夏休み初日は帰郷の準備をしながら待ったり過ごす。気がかりなのは天候で、迫って来た台風の影響で、せっかくの休みも天気はグズつきそうだ。仙台に帰ってイベントをこなせるか、少々心配ザンス。

次回は表参道

今の仕事に携わって10年あまり。最初の最初、一番始めに組んだチームメンバーと、春までの所属先の前社長を合わせた5人で呑んだっぺ。オイラはそれぞれ定期的に会っていたが、みんなは5年とか10年とか、久しぶりの組み合わせもあり、スタートから猛ダ…

ある意味、風物詩

朝から30℃オーバーとなると、行きの電車も臭いが強烈です。体臭がというか、もう鼻を突き刺す高濃度の悪臭を噴射する全身汗オヤジには怒りを感じる。ヨレヨレのスーツにシワシワのワイシャツ。頭皮から額から背中までビッチャビチャ。 そんな要注意人物は…

カッコいいのが判るようになった

ユニクロの半袖ワイシャツ。安くて主張しないデザインが良くて白を1枚買いました。既に数回着ましたが、品質は全く文句なく良い感じです。が、まぁ、着ている人を見ます。しかも、「あぁ〜」みたいな、残念系な方々多し。被るのは覚悟してたけど、被る人が……

猛暑が続きます

今日も暑いです。少し動くだけでTシャツとパンツが汗だらけ。ここぞとばかりに着替えて活躍の場を増やしております。夜になっても暑い。家でお酒を飲む事が少ないワタクシも、今の時期しか味わえない美味しさを求めてビールをチビチビ。仙台、涼しいと良い…

1日中大忙し

昨日から2日間、チビ二人がスイミングスクールの体験に参加。今日はワタクシも行ってきました。チビは終始笑顔が絶えず、初対面の子と談笑する程、超リラックスモード。こちらはある意味予想通り。心配していたチビチビですが、水を怖がることなく時折笑顔…

夏だおでんだ!

会社のダイエット仲間からセブンイレブンのおでんセットを奨められたっぺ。具材が6つか7つ入って178カロリーと、おにぎり1つ以下という素晴らしさ。更に値段も198円とコスパも最高。 これを夕食に充てた彼は、1ヶ月強でマイナス8キロ達成!!お盆…