2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わり

2014年7月1日、入社。スーツを着るようになって今日で満1年です。スーツにネクタイ姿には慣れました。が、やっぱり総合職という職種では色々と思うことがありますわ。 1年後、どうなっているだろう。ワクワクではなく、モンモンとしております…。

全てはタイミング

アートディレクターという立場で仕事をしていましたが、残念ながら、また機種担当になりそう状況で、心中穏やかでない今日この頃。 1度担当すると1、2年半逃れられないから非常に厄介な機種担当。それはやらなくて良いという話だったが、悲しいかな、組織…

威風堂々

なでしこ、見事にオーストラリアを撃破!!いやー、勝負強い!!朝から吠えてしまったわ。午前7時の時点で今日は充実した良い日になりました。 午後3時過ぎ、久しぶりに区民プールへいく。暑かったからか、時間帯なのか判らないが、激混み芋洗い状態。 そ…

1日中お祝いモード

本日、チビ7歳の誕生日でございます!!生まれて7年かぁ。早い。本当に早いなぁ。 数日前からとても楽しみにしていたチビ。もう体が興奮で火照って仕方なかったのでしょうね。まさかの朝5時半起きです!!引きずられる形でチビチビも起床し、早朝に部屋の…

酔いも覚めてしっかり帰れた

タメ年の同僚と差しで呑む。話題は最近連発されるウザい制度に対する考えから、「既婚2児の父」と「未婚彼女なし」のツッコミ合いなど、多種多様な感じでした。たらふく食べて呑んで、ぽーっとした時間に差し掛かったとき、事件は起こりました。目の前のテ…

キラキラしてたわ!

業界の名刺交換会に参加するため表参道へ行きました。会場まで原宿から歩いて向かいましたが、久しぶりの表参道はまぁ、華やか。ただ歩いているだけでも色々と刺激があってとても楽しい。表参道に事務所があったのはもう7、8年前? その頃は何とも思わなか…

ベスト8!!

なでしこ。11時キックオフということで、昼休みに後半のみ観戦。最後にあらららら、という失点を犯すも、しっかりと勝利。今日の試合内容からすると、ちょっと期待が出てきましたね。 係内でゴタゴタというか、ギスギスしていて超面倒。ホント、クリエイテ…

定時前に帰宅!!

客先打合せが終わったのが午後6時過ぎ。当然といわんばかりに直帰。会社としても残業抑制の流れから大喜びでしょうな。思いがけない早い帰宅に家族は大喜び。喜んで頂けるうちが華ですな。

ブーたれそうだなぁ、オレ

今日から我が係のみ残業が許可制になり、定時前にペラ1枚の書類提出が義務づけられた。超面倒くさい。 本来の業務と関係のない雑用が増えて仕方ない。あー、ストレスだわ。

ダメージ蓄積

久しぶりにららぽーとへ突撃。混雑を避けるため開店直後に入りましたが、既に結構客がいてビックリよ。チビの学校で使う品々を揃えに来たのですが、メインはスクール水着です。試着を繰り返すチビを見て、「小学生の間に何着買うのかなぁ」なんて思いました…

参観日で実感

今日は毎年父の日に合わせて行われる、幼稚園の参観日でございます。ま、参観日といっても、一緒に工作して体を動かす程度ですが、これはこれで結構楽しいもんです。 最後に父の日のプレゼントをもらいましたが、チビチビの画力向上がしっかりと感じられる、…

大阪合宿3

3日目。早く終わるかなぁ、なんて期待もしていましたが、あっさり消え去りました。新幹線に乗れたのは20時過ぎ。あまりにも疲れていたか、か、行きの半分の時間でついた感覚です。 自宅には23時半に無事帰還。はぁ、とにかく、本当に疲れた…。

大阪合宿2

最長となるデンジャラスな2日目。8時間ブッぱなす。こんな長時間な打合せで何がツラいかと言うと、タバコの煙です。目の前に座る5人がスパスパと頻繁に吸うもんだから、もう空気は悪いし、気分はもう燻製ですよ。今の時代、タバコOKの職場も珍しいです…

大阪合宿1

事前の宣言通り、本日から大阪出張です。 普段の名古屋が中間地点付近とあって、まぁ、遠い。新幹線に飽きるくらいです。一歩降りると空気が違っていて、暑い!もう夏ですわ。駅から徒歩10分とはいえ、上着を着て、強い日差しを浴びながら、キャリーバッグ…

チャラい

楽勝ムードが蔓延していたが、まさかのドロー。直前にぬるい試合して、結果がこれでは呆れ度合いも倍増よ。まー、それでも世間は「残念(>_ ホント、アジア枠3にして、ギリギリの状況に追い込まないと何もかもが甘いままだわな。緊迫感のある厳しい戦いをや…

明らかにグッとくることが減っている

気づいたら6月も折り返し。いやー、早い。このままあと半月が過ぎたら今年も半分終了ですよ…。改めて月日の流れが早すぎて恐いわ。 1ヶ月近く時間があればB'zを聴いていたので、無意識に頭の中で流れております。相方は満更でもないようでした。でもね、や…

車以外は至って庶民派!!

昨日に引き続きフォルコでお出かけ。ま、お出かけといってもチビ達の絵本を返しに地区センターへ行っただけですが、そんな短距離でもバイクに乗れるのは楽しいです。昨日も調布まで1時間と少々かかったけど、颯爽感が気持ちよくて、運転が苦じゃないのよね…

近づいて来たら発狂したけど♪

なでしこ。最後はヒヤヒヤもんでしたが、しっかり勝利して決勝トーナメント進出です。でも、やっぱりこのチームのピークは過ぎたかな。後半からそう思って見てました。 遂にやってきました。B'zのライブ当日です。昼過ぎチビ達を相方の実家に預け、フォルコ…

例年に比べ雨は少ない方かな

沖縄が梅雨明け。早いですな〜、まだ本格的な梅雨に突入してない関東地方からしたら羨ましい限り。こちらも夜にドカドカ降って、後はサッと晴れ渡ってほしいなり。

ショッパイ

今日も帰宅はニコニコてっぺん越え。そこから録画してもらった代表戦をチェック。まー、見ごたえの無い、つまらない試合。なんつうのか、練習試合だな。こういう試合を続けて日本が強くなるのとは思えんが、ま、そういう観点からの試合ではないとすれば、実…

2泊でも太りそうだ。

来週、2泊3日の大阪出張が決定。視察とかなら気楽で良いが、客先と邪魔が入らないようわざと離れたところに移動しての合宿なんですねぇ。ものすごく疲れそうな。はー、行きたくないなぁ。 土曜日の天気予報が曇りのち晴れになりました。屋外のコンサートで…

宮間、しびれた!

振替休日を申請して、本日お休み。チビを集団登校の待ち合わせ場所まで送り、チビチビを幼稚園に送り、まさかのそのまま2時間、市場調査でパチンコにゴー!!ま、勿論1円パチンコで、最低限の勉強しました。なかなか平日の午前中に来る機会なんてないので…

カズが出るなら!という人は多いはず

横浜FCから次回ホームの試合を格安で観戦できるとの連絡メールが届いた。 結構魅力的なチケットですが、キックオフが日曜日の18時!!せめて土曜日ならなぁ。現状では少々厳しいかなぁ。カズが復帰するなら家族に土下座してでも見に行きたいが、もう少し…

しっかり働いているのはわかった

一軒家に住んで10年、初めてブレーカーが落ちました。ただ、我が家のブレーカーは20数箇所に別れており、落ちたのはその中のひとつ。限られたエリアだけ使えなくなったから、最初は何が起こったか解りませんでした。 しかも落ちた原因が判らない。その落…

チビは盛り上がってました!

横浜FCとFC岐阜の試合を観戦に三ツ沢競技場へ突撃ザンス。 ワタクシ三ツ沢は初めてでしたが、いやー良い!! この前行った日産スタジアムと違って陸上トラックが無いので、プレーが目の前で見れる。当然、選手の声やボールを蹴る音がしっかり聞こえるか…

難題です

なんか、担当しているプロジェクトが、もう炎上するのが見えてきた。 なんつーのかな、客先は目下吹き荒れている超大型台風の対応に必死で見えてませんが、少し離れた南の海上ではスクスクと次の台風が同レベル規模で育っているんですよ。これひとたび偏西風…

スッキリだろ

昨今の電車には「女性専用車両」たるものがあります。ワタクシの出勤時間頃になるとそちら側はガラガラで、混み混みしている隣の車両からいつも羨ましく見ております。しかし、そんな差があるにも拘わらず、こちらに乗ってくる女性が結構いらっしゃるのが不…

感想はグッとこなかった、かな

名古屋出張でござんす。社員になって全くウマミが無くなりまして、極力避けたい業務になりました。しかも今日の任務は面接官ですよ。入社1年に満たないワタクシが、面接に立ち会うなんて。ま、専門分野の質問して終わりだったから良いけれど、最近身の丈以…

紙一重

明日は名古屋出張ということで早く寝ようと思ってましたが、生中継していた錦織くんの試合を見てしまう。 2−0という劣勢から息を吹き返し2−2のタイになる。 時間は既に午前2時半。この勢いなら行けると、確信をもって睡眠。 しかし、朝起きると残念な結…

来たな6月!!

早くも6月ですよ。恐ろしいですねー。今年はこのまま夏に行くのでは!?何て思ってましたが、南側からしっかり梅雨入りの報が届き始めた。関東にも早々に来るね。甘かったね。 売り込みに来られた業者さん2社と会う。去年の秋口から急激に引き合いが増え、…