2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「お父さんもいえーい!」とハイタッチ

「ヨコハマ大学まつり」が行われるみなとみらいへ突撃。 ワタクシはチビ達が学校からチラシを貰って知りましたが、このお祭り、神奈川県にキャンパスのある大学が日頃の活動を披露するイベントだそうです。買い物もしようと少し早めに到着しましたが、お目当…

2人だけど、1人酒盛り

早いもので9月の出社も今日で最後。恐ろしい事に来週はもう10月ですよ。月が二桁になったらもう気分的には軽い年末よ。 今年も残り3ヶ月、あっという間なんだろうなぁ。 某CG会社の社長さんと会食。4ヶ月振りでしたが、ファスティングという断食ダイエッ…

バカか?

BSフジのプライムニュースを見た。もうね、民進党出席者の必死さに笑った。 受け入れ側の希望の党が「理念と政策で判断する」と言っているのに、「我々はそうは考えていない」「入り口でそういうことを言っては始まらない」なんて言い放つ。何なんだ、この上…

理念もクソもない

衆議院が解散して来月選挙。解散するのは首相の権限、とやかく言う事ではないのだろうが、「今やるか?」という違和感。このタイミングでやれば「大勝利間違いなし!」とぶっ放す感覚、そこが理解出来ない。 更にブッたまげたのが民進党の対応。新たに設立さ…

優しい

今回のドラクエ、難易度が低い印象。レベル15まで来ましたが、見方が死んだのは1回のみ。 DSというバッテリーに左右される媒体なので、セーブポイントが多いのは仕方ないけど、ルーラでMPが減らないって、過保護な気がするのよね。なんというか、絶望的な距…

ドラクエ!!

発売日から約2ヶ月…遂にドラクエが回ってきました。 ま、正直、相方ほどドラクエに対する思いがないので、やるか怪しかったけど、幕張への小旅行をきっかけに始めたらこれがね、けっこう面白いんですよ。 序盤で投げ出さず取り組めるなんて、いつ以来だろう…

ひんやりプール

午前中、週末恒例となったプールへの突撃を敢行。2シーズンにまたがりましたが、前回で回数券が無くなりました。積極的に通い練習した成果もあってか、スクールで順調に進級出来ているのが嬉しいザンス。 さすがに9月も下旬にさしかかり人出も少なめ。室内…

何も気にせず走れた頃が懐かしいっ

ここ数日、チビ2人が風邪気味なので、おとなしく家で過ごしました。つっても寝込んでいるわけではないので御安心を。 むしろ心配なのはオレ自身。定期的に書き込んでいる左足の不調。左ひざの痛みは気にならないレベルまで回復しましたが、そのアキレス腱の…

今日はオイラが幕張だ

今日は会社には行かず、東京ゲームショウに突撃です。 勿論遊びに行くわけではなくっ、最新ゲームの動向・視察が目的で御座いますので気合入りまくり! しかし混んで待たされるのは嫌なので、開場30分後に到着という頭脳プレーを見せました。 で、お目当てに…

生み出せないんだな…

今日から東京ゲームショウが始まった。会社からも5人行ったので、普段から10人強しかいない会社はいつも以上に静か。静寂に包まれてたわ。 そんな中、オイラは会社案内のパンフレットを必死に作成。一応、2Dデザイナーに案を出してもらったが、センスを感じ…

プリプリマン

安室引退でニュース速報が流れたそうな。…そのレベルの話題か?テレビ局も「とりあえず流せ!」という感じで、如何に早く伝えるかをネットと競っているように思える。 ま、芸能ネタで競ったところでどうなのだし、最近の「わざわざ速報流すなよ」と感じる基…

大型の台風

名古屋勤務のデザイナーが2人出張でやってきて久々の対面。最近東京名古屋間で作業を行うことも増えたので、東京の作業スタッフ全員と問題点を話し合った。貴重な場なので積極的に意見してほしいのだが、喋るのは同じメンツ。まー、ハナから受け手に回って…

ふれあい遊び

朝、チビチビとゴミ捨てに出るとモアっとした空気がまとわりついてきた。台風一過で一面青空、まさに晴天。一昨日こうだったらなぁ。午前中、公営プールへ行くと開園前に過去最高となる長蛇の列。台風で2日間何処にも行けず、最終日が真夏日となれば「ちょ…

ドリフ派でした

朝から雨。ただ台風が近づいている割には抑え目な印象。とはいえ風は強く横殴りには変わりない。家でおとなしく過ごすことにして、チビ達とガッツリ、これでもかと、もう不満が漏れることはない濃密な時間を過ごしました。 今夜は家族で「アメトーーク」を見…

有り難みを感じなさい

徐々に台風接近中。朝イチで屋根に登ってサンシェードを取り外し、鉢植えを家に入れて自転車も固定。直撃はなさそうだが、しっかり備えて何事も無ければ「あー、良かった」です。 午前中は何とか曇り空をキープ。キャンプが中止となり意気消沈の2人だったの…

苦渋の決断

明日から山梨でキャンプに行く予定でしたが…台風接近のため中止。子供たちもだが、オイラも残念でならない。自然相手だから仕方ないけど…1日ズレてくれればなぁ。三連休はゆっくり過ごします。

入場無料!!

今日は授業参観日。昨今の世の流れに影響されやすい所属会社から、極力有給を消化するようお達しが来ているので、笑顔で行使して行ってきました。父親の姿は数えるほどで目立ったけど、オレの頃はまず皆無だったから、目立つなんてもんじゃなくざわめきが起…

一本待つ余裕はないのだ。

目黒線の始発駅となる日吉駅で、後ろから押して必死に席を奪いにいくバカ女。醜い形相をオレの網膜に映すな。このいす取りゲーム、前方の面々は確実に座れるのでスマートに乗るが、四列五列目の座れるかギリギリの連中がもう必死。小走りでケツを突っ込む!…

水曜は親睦会で中華食べ放題…

山崎豊子の「運命の人」を読み終えた。結構冷静に読めたというか、夢中にページをめくるということはなく、満足度としてはイマイチでした。読む度に期待度が高まるので仕方ない。ただ、作品にも出てきた沖縄戦で集団自決の場所となった「チビチリガマ」が荒…

平凡な1日に感謝

涼しくなってきたというのに、朝から激辛担々麺でも食べたのかというほど顔から汗が噴き出ている中年と遭遇。 全身からの熱放射量も「マジ寄ってこないで」と念じるほどハンパない。オレより近くにいた女性、必死に抗ってましたが人圧に屈してました。市営地…

教えるのも疲れます

進級して平泳ぎを習うようになったチビ。今日はスイミングスクールで見学会でござんす。平泳ぎでは今まで「真っ直ぐ伸ばす」よう習っていた脚の使い方が「膝と足首をしっかり曲げる」と真逆になり、生徒はかなり戸惑うそうだ。ワタクシ完全に我流の泳ぎなの…

元気なフォルコ

朝一番でバイクの点検でホンダへ行く。2月に大掛かりな点検をしたので今日は簡易的な内容で1時間弱で完了。全て正常ということでホッと一安心。購入して12年、走行距離は少ないが、そろそろ主要部品のエンジンベルト交換を勧められた。変にケチって整備不…

出勤率50%?

朝の電車で前に立った人、間違いなくオッサンだと思っていたが、オバサンだった。雰囲気的に女性らしさが皆無で、不機嫌極まりないという表情。何か、滲み出てたな。 プロジェクトの進行管理で入っていた派遣さん、急遽契約終了。 ま、スケジュール管理とい…

健康でありますように

本日、健康診断でございます。 ここ一週間ほど節制に取り組んだ結果、1.4キロ落とすことが出来た。何とか夏休みの暴飲暴食前に戻せて一安心。ここで安心せずあと2キロ落とします。 今年も難敵はバリウムです。当然と言わんばかりにラスボスで待ち構えていや…

こつこつ!

四時までサッカーを見た後、1時間半ほど寝たが、やっぱり寝不足。今日はなかなかの闘いになりそうだ。 先週提出したPVの修正内容がまとまっていないらしく、待機状態が続いている。ヒマヒマだと本当に眠りそうだったので、CGソフトを触ることにした。オラが…

冷たいのよ…

朝の座席。普段通り座るも背もたれの部分がシットリしてて、オレのシャツにジワーっと浸食してきて最悪な気分。 折り返しの始発だから、どんな奴が座っていたか判らないが、まぁ、汗ビチャに間違いはない。 以降、ものすごく姿勢良く座ってました。 夜、午前…

楽しいよね〜

午後7時過ぎ。会社を出るとヒンヤリした空気。もうTシャツ姿では寒く感じたわ。間違いなく秋ですな…。 帰宅するとチビが相談があるというので聞いてみたら「…ゲームがしたい」と言ってきた。友達がDS持っていて、最近相方もドラクエやっているので気になって…

1レースで今のお小遣いドーン

野外イベント目当てで川崎競馬場へ行ってきた。横浜に住んで20年以上経つが、川崎の中心地へ来たのは二回ほどで馴染みがない。 車で40分程の道のりですが、家から10分、東横線を越えた途端全く走った事のない地域に入って新鮮でした。 さて川崎競馬場、コー…

バタフライは泳げないパパ

朝から残念な雨模様でしたが、天気に左右されない区民プールへ突撃。夏休みが終わり、今日は肌寒いくらい。人出も少なめでじいさんばあさんの比率高し。練習にはもってこいだが、進級してまだ授業を受けておらず、どう練習すればいいのか判らないということ…

9月だってよ

全く夏を感じることなく8月が終わり、早くも9月です。もう残暑すら来ないと思える、ひんやりと秋めいた空気を感じ、ただただ寂しい。これで秋雨前線と台風でグズグズの秋になったら最悪だわな。 ハリルホジッチ監督、記者会見で色々と攻撃を続けてきたマス…