2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中、運動部は元気いっぱいでした

今日はチビの学校で三者面談。 お友達数名が面談後にゲームやYouTube禁止を食らったと聞いていたので、どういうことを話されるかドキドキでしたが、勉強に普段の生活等で注意を受けることはありませんでした。そのまま部活に向かうチビと別れ、相方と『良か…

幻の観戦日

今日は入江選手と瀬戸選手・萩野選手の決勝レース。 ...これがね、本当ならば会場で見れていたのよ。 はー、見たかった。目の前で見る事が出来た思うと、何とも…ガッカリ。ただただ、子供達に見せてあげたかったなぁ。今日ほどガラガラの客席が悲しく感じた…

2週間前の結果

東京、ドカーンと3800人オーバー。来ました来ました景気いいねー。 こうなると異次元に思えていた年明けの2400人が少なく感じる。この調子でグングン成長するのかな。客先へ伺うのはいつになるやら…。

頑張れ日本競泳チーム

瀬戸大也選手…もー、ガッカリ。今日はチビチビの記録会だったのですが、子供達の間でもめちゃめちゃ辛辣な意見が飛び交ったらしい。たかだか、横浜地区の記録会の子供達に…ねぇ。 子供達のスーパーヒーローの瀬戸選手、残りの種目でカッコいいところ見せてく…

まずは日本代表を応援です!

国際プールで練習です。先週恐ろしい混み具合だったので、お昼時間を狙っていきましたが、これがドンピシャ!空いていてとても良い練習が出来ました。メインプールはイギリス代表選手が合宿で使っているのですが、残念ながら様子を伺うことは出来ません。 で…

4は欲張りすぎですな

4連休の初日ですが、本日ガチガチにお仕事です。 相方と子供達は午後からお出かけだったので、ひたすら仕事に没頭したザンス。結果、明日の出勤も覚悟していたが、何とか回避成功。3連休でも鬼嬉しいオイラです。

いつまでのも平穏なわけがない

客先とZOOMで打合せ。こちら側は全員在宅勤務なので、それぞれ顔がアップで表示されますが、先方は会議室から参加なので、個々の表情が掴みきれない、というか、カメラに全員映ってなかった。打合せ自体は滞りなく終わりましたが、その場の空気とか、嫌な流…

いつも半袖半ズボン

暑い。つい先日まで毎日ジメジメとした雨に嫌気が差していたのに、梅雨明けってこんなにわかりやすかったかと、思うほど連日暑い。学校から頬を赤くして汗だくで帰ってきた子供達も、すぐシャワーを浴びてました。自分が子供の頃は帰ってきて汗を流すなんて…

混雑する時期になった

国際プール。今日は午後から一般開放だったので、オープン30分前には着いたのだが、既になかなかの行列が出来ている有様…。オープン直後の入場制限に引っかかると、確実に2時間前後は誰も出てこないから待つことになる。※国際プールは2時間以降追加料金 『…

全てのイベント平等に開催!

プロ野球のオールスターが仙台で行われていた。いやー、観客ガンガン入れてたね。上限って5000人じゃなかったのか?宮城スタジアムのサッカー競技に対して仙台市長が文句言っているけど、だったらプロ野球もJリーグも無観客を要請しないとおかしいでしょ。 …

白い粉っぽいラインが無数にありました

『ちょっとちょっとこれ見て』相方がユニクロオンラインストアで購入した商品を手にしていたのだが、見てビックリ。 黒い商品に無数の白い汚れが付着していた。『うーん、しっかり汚れてるねぇ』ってことで、画像を添付してお客様センターへメールした。ユニ…

痛み来た

来た来た来た来た。注射した摂取した二の腕周辺が痛いったらありゃしない。オレ的にはインフルエンザ予防接種より痛みは強い。仕事を休むほどではなかったが、ここから悪化するようならちょっと困る感じ。これ早く治まってほしいわ…。

ワクチン接種

取引先から職場接種のお誘いが来たので、本日受けてきました。 副作用で苦しむ等もニュースで出ていたが、あまり深く考えてもねえ。何が正解なんて今は判らない。そもそも先方から話が来たのが先週金曜、申し込み締切が翌月曜だったので、もう、受けちゃおう…

生誕祭!

正真正銘、チビの誕生日でございます。 まー、早いもので11歳です。最近はチビとの口喧嘩でもがっぷり四つ、またはイラつかせることも増え、そういう点でもしっかりしてきたと感じる。あまり戦いが続くとオイラと相方のイライラが噴火するので、適度なところ…

誕生会!

今日は1日前倒してチビチビの誕生会を行いました。 テーブルに並ぶ大好物の料理達にご満悦。料理を食べ終え、一服すると誕生日ケーキと共にプレゼントが出てきて満面の笑み。 その合間の時間、いつ始まるのかとソワソワした表情を見せていたらしく、相方が笑…

やっぱり苦しいのかな…

今週も国際プールは利用不可。気温も高くなってきたので気持ち良く泳げそうだったのに…残念。夕食、相方のご両親と食事に行く。時々来る焼肉屋さん、大分客足は戻っているように見えた。アルコールの提供は出来ないと言われ、店自体も20時閉店。色々と制約が…

自然保護?怪しいわ。

昨年から担当している炎上案件も終盤を迎え、ラストスパートへ向けたスケジュールをチェックする為、出社。大切な事は直接した方が何となく安心するのよね。 昼休み。近くのアニメイトへ突撃して、チビチビの誕生日プレゼントを購入。ラッピングをお願いする…

喪失感がデカイ

はぁ〜〜〜〜〜。東京オリンピック、無観客決定。 ガッカリ。超ガッカリ。鬼ガッカリよ。 チビ達が水泳やってて、希望した水泳競技が当選したから喜びも楽しみもマシマシだったのになぁ。今も水泳を続けるチビチビには、オリンピックの決勝レースに刺激を受…

怒りを抑えつけるのに大きなストレスを抱える

はー、やりきれない。 先日チビに買った折りたたみ傘。 今朝「折りたたみ傘!」というから持たせたのよね。まだ名前書いてないから気をつけなよと、言い聞かせて持たせたら、失くして帰ってきてやんの。一度も広げることなく、紛失。ありえねーだろ!!久し…

ま、そりゃそうだわな

所属先の会社がテレワーク手当を作った。それはそれで喜ばしいのだが、引き換えにテレワークメインの社員は交通費が実費精算になりました。…ま、当たり前なんですがね、ここ数ヶ月確実に余っていたから、それはそれで喜ばしかったのだが。それはそれでね。 …

過去最大のメンテナンス

朝から雨模様の中、レインコートで完全防備してホンダドリームへ突撃。2年ぶりのバイク点検でございます。 購入したのが2006年なので、もう15年ですよ。走行距離は10000キロ強と少ないのだが、経年劣化を考慮して色々と交換を勧められました。優先順位に差…