混雑する時期になった

国際プール。今日は午後から一般開放だったので、オープン30分前には着いたのだが、既になかなかの行列が出来ている有様…。

オープン直後の入場制限に引っかかると、確実に2時間前後は誰も出てこないから待つことになる。※国際プールは2時間以降追加料金
『それだけは避けたい!』そんな切実な思いが通じたか、オープンから10分ほどで無事入れて一安心。


ただ、小学生どころか幼稚園児くらいの子が多数いたのだが、コロナになってからフリースペースが無くなって、泳ぐコースとウォーキングコースしかないのよ。
「大丈夫かな」と心配したら案の定、泳ぐコースも一つ数珠繋ぎ状態になってました。
さすがに水深2.2mの方ではそんな状況にはならなかったが、夏休みになったらさらに混むだろうし、コース配分はどうするのだろうか…。

2時間後、入場口にはさらに長蛇の列が…キッツいなあ。