2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煩わしく感じるのは年齢から?

ロシアによるウクライナへの侵略戦争。双方からの情報が極端に違うことがあるので、状況を理解するのが難しい。ホント、無茶苦茶な言い分で他国に攻め入って奪いにきてんだからウクライナの人は必死に守るわ。 少しでも被害が抑えられますように…。チビのオ…

春の兆し

午後イチからチビチビ記録会。国際プールということでベスト更新を期待したが…参加2種目とも更新ならず。 50mフリーはここ半年以上、ベストが出ていない。次のクラスまでと0.3秒、8ヶ月あればと思っていたが…難しいなぁ。チビチビを連れて帰ってからウォー…

休みを満喫

イケアで買った小さな洗濯物ハンガーが劣化したので、新たに購入するため、開店時間にあわせてバイクで突撃。 バイクに乗ると風から受ける攻撃力で季節の変化を感じられる。春が少しずつ近づいてきたのがわかりました。いつも開店直後に来るオイラ。ガラガラ…

苦手なのよね

客先と打合せ。 オレ、打合せの場で喋るの苦手。みんなよく滑らかな口調で簡潔に話せるよなぁ。 しどろもどろになりながらも何とか頑張る、そのスタンスで行こうと思います。

ゆっくりしたいがまだまだ続く

プロジェクトリーダー、まー疲れる。華やかさゼロ。黒子で何でも屋だから苦労が多い。それで飯食うんだから仕方ないが、報われないポジションに感じる。 続けてやるものではありません。 ロシアがウクライナに攻め入った。侵攻よ。 現代でこんな事起こすのか…

勉強は最低限やっていた感じ

水曜休みはいいですね。週の中日休みは有り難いザンス。休日出勤するほど追い込まれていないので、ゆっくり過ごせました。午前中は記録会のあるチビチビをスイミングスクールに送迎して、昨日届いた古本のマンガを読む。おやつに実家から届いたずんだ餅を食…

未完!は嫌だな

通勤で東京メトロを利用してまして、コロナ禍になった頃かな?利用する度にポイントが貯まる『メトロポイントクラブ』なるものに登録したのよね。思いっきり忘れていたんだけど、今日3月末で期限切れになるポイントの知らせがメールで届いて、PASMOにチャー…

お菓子交換会

先週から家に小さくラッピングされたお菓子が沢山ありまして、会社に持参して小腹が空いたとき、パクっといただいております。このラッピングされたお菓子の正体はバレンタイン。最近では男女問わず仲の良いお友達に渡すそうです。 ワタクシが若かりし頃には…

立派な銀メダル

カーリング決勝を観戦。チビがリビングで試験勉強をしていたので、チビチビと1階の寝室で見ようとしたら、まさかのテレビ故障。ここのところ調子が悪かったが、このタイミングできたかぁ。 2008年製だから14年?使用頻度は少なかったけどなぁ。 ということ…

庶民的レベルから教えるべき

午前中からスッキリしない天気。今週はゴミ収集場所の清掃当番だったが、土曜は回収されるのが午後2時過ぎ。 傘さしながら回収ボックスを折りたたんで、ほうきで掃くのは大変なので、『それまでは降らないで』という思いが通じたが、曇った中で済ませること…

見事は滑りでした

帰宅するとオリンピック女子スピードスケート1000mの再放送が始まったところで、高木美帆選手がスタートする直前だった。今日は全く結果に触れなかったので、超ドキドキ。オリンピック新記録を打ち立てて熱くなった。最後の競技で見事に金メダル。スゴイなぁ…

帰宅は23時前に

本日から出社に戻しました。2週間振りの職場でやんす。当たり前に戻ってきた通勤時間も全く違和感無く受け取る。やはり同じ場所だと何かと早いね。今はこのスピード感が大切になりますな。カーリング、帰ってきたら、4点リードしていたが、一分後同点にな…

休前日はまだ寝れてる感じ

疲れた。4連休明けというのもあったが、仕事終わりの疲労感がハンパない。 フラフラになってリビングに戻り、食事してシャワーを浴び、久々に栄養ドリンクを飲んで寝室へ。日本勢の気になる種目が多々あったのに、オリンピックのニュースすらチラ見でした。…

検査センターに突撃

振休消化で4連休にしました。月曜休みって良いですなぁ。でも、残り11日あるのよね…期日までに消化できるのかしら。 午前中、PCR検査を受けるため、武蔵小杉までやってきた。予約時間より少し早かったが、問題無く通された。身分証を見せて容器を受け取り唾…

コテコテお好み焼き

夕飯にお好み焼きを作りました。ワタクシが大活躍する唯一の食卓の場だす〜。 三人が作る前から楽しみだと言ってくれるので、やる気が上がります。 モチベーションって大切ですね。

だいたい6000歩

11月から始めたウォーキング。ここまで毎週天気が良かったが、ついに雨予報。明日は雨が降るとのことなので、一日前倒しました。少しずつ温かくなっているのか、出歩く人も増えている印象。3月が近づいてきたらもっと快適になるかと思ったが、相方的には花…

穏やかに過ごしたい

三連休。良いですねー。お休み大好きです。結局、雪ふるふると騒いだものの、全くもって積雪なし。予想大当たりです。

降る気がしないのよね

午後から雪が降るそうですが、騒ぎ過ぎでしょ。ワタクシの予想は大したことない!です。

降らなくて良かったで済むといい

明日は雪の予報だが、オレ的にはおそらく大したことなく終わると思う。まぁ、あくまでも予報だし、用心するのは良いんだけど、何か騒ぎ過ぎじゃないかとも思うわけよ。今週は在宅勤務ということもあり、どのくらい降るのか、見ものでござんす。

失格連発

うーん。スキージャンプ複合。高梨沙羅選手の失格が…スッキリしない。 失格を受けた2回目のジャンプ、とても強張った表情で怪我なく終えられるか心配だった。 無事飛び終えて良かったと、ホッとしたところにうつったのは頭を下げる姿…。 いつもしっかりした…

家族で挑むモノでした

1年前の2/1はチビの受験日。早いものでもう1年かぁ。朝6時前の地下鉄に乗った2/2、3は大変だった。 今年もオミクロンで受験生にその家族も大変だと思う。 それももう少しだ。 頑張れ受験生!