バランス

体重がようやく[年末年始ブレイク]以前に戻った。
予定通りとはいえ1ヶ月かかっちまった。
次の目標は67Kgだ。それで次は65kg…は無理かぁ。
あと半年で減量作戦を完結させたい…ですっ。

ムキムキ

相方が「寒い〜寒い〜」と苦しんでいる横で上半身裸で腕立てかます
興奮して「うらぁー!!」と力こぶを見せたら予想外の反応が返ってきた。

「そろそろ維持するくらいのトレーニングで良いんじゃない?」


「!!!」


…確かに、バランスは大切だ。


よくジムで、小柄な人で不釣合な筋肉をつけた姿を見る。
頑張っているのは判るけど、手足が余計短く見えるのよね。

中年のおっさんになると脂肪タップリだから、その姿はまさに豆タンク。

生まれ持った体格はどうしようもないけど、わざわざ見栄えを悪くしなくても…って感じ。
身の丈にあったトレーニングじゃないと意味ない。相方の一言で再確認したのじゃった。