帰り支度を終えた6時から2時間打ち合わせ…

axset2005-02-16

[雨は嫌だ]

バスで出勤だから早起きになる。でも相方と一緒なのがせめてもの救い。


朝、ampmのにいちゃんの手際のよさに気分が良くなった。
テキパキとした接客はコンビニの、サービス業の基本である。って言う自分は出来てなかったけど。長髪でバンダナ巻いて奥から出てきちゃ、客は朝からウザイよな。 

[パクリが本命に]

キリンアミノサプリのパッケージが変わった。本当は変える必要なんて無かっただろうに。可哀想だね〜。
それもこれも、二番煎じのサントリーアミノ式の方がメジャーになちゃったからだよね。完全にうっちゃられてCMの影響力を強烈に印象付けた典型的な例だわ。美味しいところだけ持っていかれた商品開発者は本当に悔しいだろうね。ま、広報が無能だったんだろう。


ちなみに、おいらの好きな飲料メーカーはブランドを大切にして、我が道を爆走する大塚製薬
バカ売れしなくとも地道に売りつづける姿勢は好感が持てる。逆に大っ嫌いなのはアサヒ飲料。「これ、おいしい」と思ってもすぐに市場から消え去るからスゲームカツク。奴らの商品はある意味季節物で新鮮味が無くなったらおしまい。だから最初から飲まないのが一番良い。もっと長続きできる商品を開発しろってな。だからいつまでたってもバクリ専門のB級から脱却できないんだよな。

[平凡CGデザイナー]

会社で早くも席替えが行われることになった。
おいらの新しい席は入口から一番奥の角。後はロッカーで右側は全面窓で新宿と富士山が見える。前と左側はまだ人がいない。ある意味快適、ある意味孤立っ。カモン孤立っ!!ふふふふ。


こんなすばらしい席がただ何となく巡ってくるはずが無い。
…何だか、徐々に責任ある立場に立つようになりそうだわ。もう自分勝手にのほほーんと仕事をしづらくなるのかなぁ。せめて減量作戦完了までは今ぐらいの感じで行きたいのだが…。

あまり買いかぶらいでいいのになぁ。ま、春にはエンジン温まるだろうし,アクセルしっかり踏もうかな。