超濃密な一日

完全引越を敢行すべく、相方と二人で炎の6時半起きっす。
今日は燃えるゴミの日…溜まりに溜まったゴミくん達をせっせと台車に乗せて持っていく。

8時過ぎ、横浜市の粗大ゴミ回収車が到着してドッカンドッカン持っていった。粗大ゴミ君18点、みんなお世話になりました。
9時過ぎ、残工事と建具調整をやりに大工さん到着。毎週末1日だけだとなかなか進まんのです…。
生活が出来ないわけではないけど、住み始めると色々出てきます。もう少し続くのかなぁ。

10時過ぎ、固定資産税の算出の為に区役所の人が来た。安くしてください。
14時過ぎ、INAXのメンテナンスが到着。調子の悪かった水栓を交換していった。相方は新品になったと喜んでた。かわいい。

16時過ぎ、暗くなってきたので本日の作業終了。旧宅に残っているのは食洗機と洗濯機だけ。明日で終わるぜ!!

[決め手はデザイン]

ここ数日まともに動かなくなった相方のノートパソコン。もう少し粘って欲しかったけど仕方ない…ってことで後継者を探しにヤマダ電機へ突撃。
元々vaioが目当てだったけど、同クラスの東芝dynabookが激安!!1時間ほど悩んだ挙句やっぱりvaioにしました。
さすが大型店が終結する激戦区。ポイントを含めて考えるとネット最安値と大して変わらなかった。5年保障もついたし、ヤマダ電機もなかなか頑張ってます。

Fujitsuくん6年間お疲れ様でした。vaioもその位は持って欲しいなぁ。