○回目の雨ネタ

もうこのネタにも飽きてきたが、それでも書きたくなるほど雨がむかつく。今日は夜から降りやがって、相方に迎えに来てもらったブイコに揺られて帰宅っす。
五月晴れって何処いったんだ。春を感じることなく梅雨突入、そして梅雨晴れの発表も無いまま何となく夏モード。ギャグで書いてきたのにリアルな話になってきやがった。最近四季が曖昧になってきた気がする。なんだか悲しいよね。

[理想は観客4,5人のレイトショー]

公開されたらすぐに見に行くつもりだった「ダ・ヴィンチ・コード」。しかし、あまりの混雑ぶりに全く行く気が無くなった。以前からざわついた中で映画を見るのは嫌いだったが、我が家にホームシアターが完成してからは更にその思いが強くなった。混雑、ささやき声、お菓子の袋の音、座高の高いおっさんの頭…全てが大嫌いっ

それでも劇場に見に行きたいと楽しみにしているのは「ポセイドン」。同じ海を舞台にしている海猿とは比較にならないほど露出が少なくて話題になってないが、おいらは断然こっちが見たい。ダビンチに一極集中ってことでスカスカでゆっくり見れるんじゃないかと淡い期待を持ってます。