ロスタイムまで諦めない

axset2006-05-24

最近、おいらがフランスワールドカップを観戦してた知ると「今回は行かないの?」って類の質問をやたら受ける。その度に「まだ諦めてません」と強気に答える。相方がいればその度にビックリしてる。開幕まであと16日…まだ諦めてはいないぞ。

[プチトヨタ化]

マイケル・J・フォックスを起用して、バブル時に一世を風靡したインテグラの生産が6月一杯で終了するそうだ。ま、現行車種は第一印象でカッコいいと思えない、スポーツカーにとって致命的な欠点はあった。が、しかし、プレリュード、NSXに続いてインテグラまでも後継車が出ずに完全に無くなろうとは…。
もうホンダ=スポーディーというイメージは皆無に等しい。もう死語だね、シゴ。(死語って言葉も死語だけど) 

若者に受けていたシビックはファミリーカーに成り下がり、HR−Vもさようなら。S2000だっていつまで続くかわからない。個性的な車は次々と消えていき、ホンダスピリットも一緒に消え失せた。マクラーレン・ホンダ(F1)の影響で築かれた俺のホンダへの熱いこだわりも今や無に等しく15年の歴史に終止符が打たれそうだ。
ホンダの代わりにセンスのイイ車を作っていくのはマツダ。日本車最後の牙城はマツダです。