3台目

axset2006-07-30

買い物から帰ってきてテレビを見たら早稲田vs日大三高の決勝が中継されていた。相方の知人のお子さんが早稲田実業の野球部なので、超当事者。「こいつは見ねばならぬ!!」と、急遽観戦スタートだす。

試合は9回で決着付かず、既に延長11回に突入するという大熱戦を展開中。しかし、早稲田がミスで1点ビハインド。そして11回裏1死、この大事な場面でお子さんが代打で登場。すると、起死回生の二塁打を放ち、後続も続くと同点のホームを踏む殊勲に二人大喜び!!
その後、勢いに乗った早稲田は12回にヒット2本で執念のサヨナラ勝ち。美味しいところだけ見れて最高の気分に浸れて大満足。彼には是非とも甲子園でも暴れて欲しいものです。



暑い。ついに梅雨が明けたらしく、この暑さは本物だぜ。夏は暑い、だからいいのだ。
さっそく寝苦しくなってきたので、無印で扇風機を購入。5分ほどで組み立てを終え、無事動いた。首を振らせようと羽根の裏に手を伸ばすが、あるはずの首振りポッチが無く、他も探すもそれらしき物が見つからない。ふとリモコンを見たら[首振]というボタンが付いてた。扇風機がどんなに進化しようとも首振りだけは原始的に設定するものだと思っていたのに…ビックリだぜ恐るべしだっ!!

首振りも順調に稼動。リズムモードをONにするとランダムに心地よい風が運ばれてきた。やっぱ寝るときは健康のためエアコンより扇風機だと思うおいらであった。