精進精進…。

axset2007-01-18

[お気に入り]

半落ち」を読み終えたっぺ。映画はまだ見ていないけど、公開時の評判が頭に残っていたせいか、無意識に期待しているところがあった。
でも横山作品のベスト3には入らないかな〜、思ったほどではなかったです。

これで横山秀夫の文庫未読作品は一つになっちゃった。また新しい作家を発掘しなくては、ダルダル通勤が戻ってくるぞい。

[呑み…]

1年前まで一緒に働いていたチーム呑みで渋谷にGO。相変わらず渋谷の人種はウザイのが多い。

みんな久々に会うので近況報告だけで盛り上がったが、特に凄かったのが年下の二人。一人は某お台場テレビ局でCGをやっていますが、 12月の労働時間324時間。休み無しで1日10時間以上労働する計算…なかなかやりますねぇ。相当鍛えられてます。

もう一人は子供に大人気の某黄色モンスター映画シリーズを作ってますが…過酷労働に加えて給料が噂以上の激安価格。映画に夢はあっても、作っている人に夢は無い!!

「よく一年働いたと思いますもん」とシミジミ語ってましたが、それ以上に、よく生活できたと思う。これまた相当鍛えられてます。

テレビとアニメ…この業界はホント過酷だけど、悲壮感を感じさせずに笑いながら話す二人に成長を感じたおいらでござる。

おいらも頑張らねば、頑張らねば。