たまにはねぇ。

「今日は残業無し子かなぁ♪」と、ウキウキなテンションで夕方を迎えるも、予定外の素材提出を、いきなり今日中と求められ、軽く蒸気機関車状態に陥ったオイラ。しかし、プロマネに神妙な顔で「本当に申し訳ないです…」と言われたらねぇ。かなり厳しいけど「ははっ。まぁ、大丈夫」と言って作業開始。

するとどうでしょう、久々に見せたマジ気合の集中に応えてくれたのか、神が舞い降りてきたのよね。

運が大きく左右するCGの物理シミュレーション、駄目な時は数時間かかる作業が開始数分ドンピシャのアニメーションがやってきて勝負あり。さらに次のエフェクト作業も、早い段階で良い感じになって順調そのもの。時間が読めない二強を早い段階で瀕死に追いやれたので、残りの作業は余裕ぶっこきながらこなせたっぺよ。


説明を受けたときは「ヘタしたら午前様かぁ?」と思ったが、9時過ぎに無事提出終了。

安堵した関係者に「さすが!!」と喜ばれるのは嬉しいが、簡単な作業だった思われちゃたまらないので、「今日は右腕に舞い降りたから」と、いつもこんなに上手くいかねぇことを臭わすも、それが上手く伝わったかどうか…。あのはしゃぎっぷりを見るとかなり怪しいわ。


[あっという間に2008?]

最近、一週間過ぎるのがとても早い。テレビを見ていて毎日のように「この番組…、もう一週間たったんだ」という言葉が漏れる。もう今年も半分終えそうだし…月日の流れが加速してるぞ〜。