水しぶきでマシンが見えない…

早大vs立大を見に行こうと思っていたが、朝から絶え間なく続く土砂降りの為、残念ながら試合中止でござんす。


こんな日は家に引きこもってヌクヌクしてるのが一番。今日はF1日本グランプリの決勝があるので、ソファーの上でゴロゴロしながらテレビ観戦。

富士も天気が悪いだろうと思ったが、レースが出来るか微妙なほどの土砂降り。観戦に行ってる会社の同僚は大丈夫だろうか。秋晴れの下で見たかったろうに、ちょっぴり気の毒だっちゃ。


地デジ地上波放送で快適に見ようと思ったが、スペシャルゲストキムタクの喋り…っていうか、存在がウザイので、スカパーに切り替えた。
多少画質が落ちても、くだらない話もなく、実況と専門的な解説で落ち着いて見れました。ホント、スポーツ中継はこうじゃないと。


レースの方は、激しい雨の中どうにかレースが開始されるも、最後までホンダ佐藤琢磨もパッとせず、全体的にマシン同士のバトルというよりも、悪条件の中での持久戦となってしまい、盛り上がりに欠けて面白くなかった。

年に一度のお祭りが雨ってやっぱり悲しいわなぁ。


ま、同僚が無事に帰ってくることを祈ってます。