牡蠣、最高でした。

今日はおかにんほりほりと3人で呑み会っす。
4歳年上のおかにんは、出向先でおいらが認める数少ないやり手。2年前までは直属のリーダーだったが、幸か不幸か出世されて事業部の責任者になり、現場から離れて少々寂しそう。

部下お偉いさんと呑みに行ってもあまり面白くないらしく、利害関係の無いうちらだと気楽なのか超陽気になるっす。


そんなおかにん「今日は美味い物を食べよう!!」と、連れて行かれたのは新宿のつな八っていう天ぷら屋。
天ぷら屋に行く機会なんてまず無いから軽くビビッたけど、いや〜、揚げたての天ぷらって美味しいねぇ。

コース料理を頼んだからか、思ってたよりリーズナブルお値段で驚いた。ヘタに居酒屋いくよりも安上がりだわ。

しかも、「俺が誘ったから2000円でいいよっ」さすが大人のおかにん。「ご馳走様です!!」とシッカリお礼を言って甘えました。

ホント今日は大満足。いつもお決まりの居酒屋ばかりじゃなく、たまには美味しいものを摘みながら呑むっていうのもアリだと思うオイラであった。