納得出来ねぇ

Jリーグ開幕戦。毎年言ってるけど、開幕戦有力チームを戦わせる事が納得出来ん。
別に、これが前年の順位から自動的に組まれたカードなら全然OK。「これはいきなり山場だなっ」なんてワクワクもするし、盛り上がりもするだろうが、開幕カードを見る限り、前年度の順位なんて全く持ってお構いなし!!

ちなみに去年の順位は…

1鹿 島  2川崎F  3名古屋  4大 分  5清 水  6東 京  7浦 和  8G大阪
9横 浜  10神 戸  11 柏   12大 宮  13新 潟  14京 都  15千 葉  16磐 田
17東京V>(昇)広 島  18札 幌>(昇)山 形


プロ野球Aクラスがホーム開幕Bクラスがビジター開幕。これも前年順位の特権で、よほどの事がない限り不変ざんす。 そう考えれば王者鹿島9位の横浜か、18位(昇格2位)の山形だろ。ある意味、鹿島vs浦和以上に名古屋vs大分ってどうかと思うよ。


早い話が開幕の注目度を上げる為、姑息な操作で組まれるところがムカつくのよ。

開幕カードは操作せず、前年の順位で決めろっ。それが一番スッキリするわ!!