8年は行ってない

午前中、ららぽーとまでお出かけ。
最近ベビーカーでもグズるチビが、あっという間にスヤスヤと寝てくれたので、「このチャンスは逃せない!!」とばかりに、オープン直後のフードコーナー突撃。最近は空腹感よりも、チビのご機嫌で食事の時間が変わるのだ。


オイラが選択したのは梅蘭の焼きそば。 横浜中華街では、いつもアホみたいな行列が出来ていたので、食べる機会が無かったっす。ま、本店と同じ物とはいかないまでも、結構楽しみにしてました。

10分ほどであっさり出来上がり、カリカリになってる表面を、お箸で割っていくと、中からあんがトロリと出てきた。

「ぱくっ」 

食べた瞬間、某社出身者にしか判らないが、中目黒の「大宝」のあんかけ焼きそばを思い出す。

「…美味いっ」

有名店が支店を出すと、駄目になるという話はよく聞くので、本店の味を知ってる人からしたら「イマイチ」と言うかも知れないが、前回の「えぼし」に続き、梅蘭も美味しかったっぺ。 ただ、中華街の長蛇の列に並んでまで食べたいかというと…。オイラは並ばずに食べられるららぽーとで充分だな。

はー、無性に「大宝」焼きそば食べたくなった。



社長島耕作。本屋さんで2巻を発見。
1巻出てた事すら知らなかった。耕作ファンとしてはいけませんね。