お友達はいいね。

天気が良かったので、午前中からチビを連れて公園へ行ってきた。
少ししたら、3つくらいかな?年上の女の子と仲良くなって、一緒に遊び始めると、さらに二人の子を巻き込んで賑やかになる。

お姉ちゃんが行くところ、みんな手を繋いでゾロゾロ付いていき、それを少し距離を保ち追随する父親たち。結構面白い状態。

そこへお姉ちゃんのお母さんがやってきた。

取り囲む子供たちっ。

お母さん困るかなぁと思いきや、まぁそのお母さん、子供の扱いが上手いのなんの。

一人一人にしっかり向き合って、笑顔で話しかけてくれるからみんな嬉しそう。
「遊んでいただいてスイマセン」とお礼をいうと「いえいえ、うちの子が振り回しちゃって」なんて言ってくれたので、こちらも気が楽になりました。


追いかけっから始まって、どんぐり拾いに砂遊び。

夢中になって遊んでいたのでその間、オレは超楽チンでしたが、大変だったのは別れ際ですよ。
みんながごはんでかえると言い始めたら、号泣。大号泣ですよ。

最後はお世話になったお母さんとお姉ちゃんにお礼を言ってバイバイしたけれど、ホントに楽しかったんだなとちょっとかわいそうに感じました。

また遊べると良いなぁ。