最後は宴会

取締役の家を6時過ぎに出て、9時半に自宅着。去年の遠征はバス移動だけで6時間かかったから、やっぱり新幹線は早いですなぁ。

1年間勤めあげた町内会の班長ですが、本日の懇親会をもって終了です。あー、ようやく終わる!!

夕方から事前に買えない青果物や予約していたお寿司を取りに行き、町内会館に持ち込んで準備開始。
やはり17人分の準備となると結構大変なんですが、早めに来てくれる方がいて本当に助かった。来年、我が家も早く入ります。

宴は予定時間を30分越えるほど盛り上がり、幹事としては嬉しい限り。

片付けが終わってひっそりとした会館を見て、「また1年後、あっという間なんだろうなぁ」って、思いました。