スポーツですよ

世間で騒がれている日大アメフトの悪質タックル行為。
ルールを無視して怪我させる為に暴力行為に及ぶとは、酌量の余地なし。

ネットからテレビの一般ニュースでまで大々的に取り上げられて、日大アメフトというより、アメフトの競技に対するイメージダウンは避けられない。

オイラは「紳士のスポーツであるラグビーとは違うなー」という認識だったが、会社の人達は「ラグビーやアイスホッケーも怖いね」なんて言ってるし。他競技まで波及してるし。

スポーツ庁が動き始めたので、中途半端な結論ではもう世間は納得しないだろうね。


新潟の小学生殺害事件、犯人逮捕。地域の方々はあんしんだろうが、同じ歳の子を持つ者として、親御さんを思うともう、言葉にならない。
犯人、して車でぶつかって泣かれたから首絞めるって、もう発想が理解不能。本当に極刑を下してほしい。